花粉症対策と外出

花粉症予防対策情報マップ のページにご訪問ありがとうございます。
花粉症の予防対策 の真相はいままでの常識とは、少し違うのかもしれません。


花粉症の人は花粉の飛散時期にはできれば外出したくないものですが、現実にそうは言っていられません。
花粉症の時期の外出にはしっかりと対策をする必要があります。

花粉症の症状であるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみは、目と鼻をしっかりガードすることでほとんど抑えることができます。
それには眼鏡とマスクが必須アイテムです。

眼鏡は目の粘膜に花粉が付着するのを防ぐことができます。
近年、花粉症対策メガネも発売されるようになりました。
普段メガネをかけない人やコンタクトレンズを使用している人も花粉症の季節には眼鏡を着用することが望まれます。
コンタクトレンズの使用は目のかゆみや炎症を悪化させる恐れがあるからです。

また、肌の露出をさけることは花粉症対策の基本です。

髪の毛に花粉を付着させないためには帽子が効果的です。
髪の毛は花粉がつきやすい部分の一つで、髪の毛についた花粉は眼や鼻に落ちてきます。
ツルツルした素材のコートをはおることで、花粉が衣類につくのを防ぎます。
毛織物やセーターなどの繊維は花粉がつきやすいため避けた方が無難です。
さらに花粉ガードスプレーをしておくとより効果があります。

化粧はベタベタして余計に花粉が付着します。



☆☆花粉症に関するサイト・ブログをご紹介します。☆☆

美味しい花粉症対策
花粉症等のアレルギーに関しては各機関で研究が進められていますよね。 この間も、「蓮根に含まれるムチン、タンニン、ポリフェノール等の成分に、アレルギーを抑える効果と免疫を活性化する効果があることを発見した」という発表がありました。 ...(続きを読む)


*。花粉症対策のススメ。* 甜茶
最近鼻がグスグスしますが、風邪なのか、花粉症なのか自分でもよくわかりません。。。 しかし、花粉の季節到来ですからね。 しっかり対策していきたいですパンチ 今回は花粉に効くと言われている「甜茶」についてご紹介します。 20080227.jpg ...(続きを読む)




★つらい花粉症予防対策商品はこちらです!!★


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。